無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月10日 (日)

山口市小鯖 【さくらめぐり】

ふるさと小鯖の、桜の名所めぐりに出かけましょう!

127_1

___________________

先ずは、鯖山の禅昌寺に行ってみましょう。

P1030849

P1030850

駐車場の桜は満開ですが、山門は日陰が多いせいか、

見頃はもうしばらく先のようですね。

___________________

次に訪れたのは、鳴滝地区の鳴滝公園。

P1030857_3

P1030859 

P1030852_2

この公園の横は山口地ビールがありますので、そちらで

おしゃれな食事をしてから散策するのがオススメ!

___________________

滝で身体を清めたら・・・

上小鯖の小鯖八幡宮に参拝しましょう。

P1030865

こちらのお宮、正式名称は『鰐鳴八幡宮』といいます。

小鯖では唯一(と思うんですけど)、200mの参道には

約50本の桜があり、桜のトンネルが楽しめる名所です。

P1030868

P1030869

___________________

花より団子?の人も、もうひとがんばり!

最後は・・・

小鯖小学校の裏山、正田山です。

P1030878

・・・・お疲れの様子ですので、登るのはやめておきましょう。

山頂には山口市民野外活動広場   があり、

家族で楽しめますよ。

___________________

Hanami_2

さくらの季節は、ぜひ小鯖へお越しください!

何もありませんが、

ふるさとの自然があります。

________________

取材: 4月10日 土曜日

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »