無料ブログはココログ

« 禅昌寺の桜 (山口市下小鯖) | トップページ | 続・うちの庭限定・お花情報 »

2009年4月14日 (火)

うちの庭限定・お花情報

うちの庭に咲いてる花を集めてみました!

Cimg8728

白い蘇芳(すおう)です。

Cimg8729

紫の蘇芳もあります。

こっちの色の方が開花が早いみたいですね。

Cimg8745

こちらの紫はコブシの花。

Cimg8746

昨年はじめて結実したミツバアケビも開花の準備中。

Cimg8757

椿もまだ咲いてます。

Cimg8747

この黄色の花は?

すごく繁殖力があります!

Cimg8750 

ブルーベリーも”地味~ぃ”な花をつけようとしています。

Cimg8754

そして4月といえばチューリップ。

何本かこの家の奥様に摘み取られ、数本しか残っていませんweep

Cimg8744

最後にもう一本。

リラです!どんな花が咲くのでしょうか?

きっとリラ色だと思います。

Cimg8742

ライラックともいいます。(こっちが一般的?)

撮影: 4月12日 日曜日

   

« 禅昌寺の桜 (山口市下小鯖) | トップページ | 続・うちの庭限定・お花情報 »

「季節の花」カテゴリの記事

コメント

訂正・・・
「紫のコブシの花」ですが、
正しくは「モクレン」でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67991/29120548

この記事へのトラックバック一覧です: うちの庭限定・お花情報:

« 禅昌寺の桜 (山口市下小鯖) | トップページ | 続・うちの庭限定・お花情報 »