無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

禅昌寺の桜 (山口市下小鯖)

山口市下小鯖 「禅昌寺」の桜です。

P1010345

P1010333

桜の名所ではありませんが、

駐車場を中心の多くのソメイヨシノが咲き誇っています。

P1010336

いつもの年なら4月初めの地区総会が終わった後、

ここでは親睦ための花見宴会が開かれるんですが・・・

P1010351

P1010339

今年は葉桜宴会になるかも知れませんね。

撮影:3月28日(土)午後

2009年3月25日 (水)

セミナーパークの桜

「山口県セミナーパーク」の桜です。

P1010273

桜の名所というわけではありませんが・・・・

P1010271

とりあえすブログネタにと、デジカメを持って施設内を散策。

P1010276

今日は冬に逆戻りしたような気温となり、

まだ蕾のままの桜の木もあります。

P1010269

そういえば、九州・山陽新幹線 直通列車の愛称は

「さくら」でしたよね!

撮影: 3月25日午後 山口市秋穂二島

2009年3月21日 (土)

山陽道の桜

山口の桜の開花ももうすぐ・・・

山陽道を走っていると、すでに開花した「桜の花」を発見!!

Cimg8695

今、この路線には「コブシの花」もたくさん咲いているので、

見間違いやすいのですが・・・

Cimg8693

やっぱり桜・・・・です。

このあたりは暖かいのか、桜の種類が違うのか、

100キロで走行中の車中では・・・

確かめようがありませんよね(´v`)★∴∵

撮影: 3月20日春分の日

山陽道・下松PA~徳山東IC間

2009年3月 8日 (日)

うちの庭先の春

うちの狭い庭先を散策し、

春の花をさがしてみました。

P1010236

この時期といえば、

やっぱりスイセンでしょう・・・。

P1010234

木瓜(ぼけ)の花も蕾がほころび始めましたよ。

P1010238

あら、こんなところに

カンザキアヤメが咲いてる!

P1010239

↓この紫の花はなんでしたっけ?

 クロッカス??

P1010240

ブルーベリーも、

蕾がふくらみ始めました。

P1010233

今年こそ、どんな花が咲くのか

確認をしたいな~っと思います。

(まだ、見たことがないので・・・)

撮影: 3月8日

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »