無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月21日 (月)

造幣局のヤエザクラ

JA4VNE.COM大阪特派員satchanから
『大阪造幣局・サクラの通り抜け』の写真が届きました。
大阪市北区大阪造幣局の桜の道は560mにわたり、
約120種、約370本の桜が咲きます。
038 
ヤエザクラが主で、ソメイヨシノが終わった今が出番のようです。
078 
撮影:sachan(撮影日?)

2008年4月14日 (月)

大阪鶴見緑地公園のチューリップ

JA4VNE.COM大阪特派員satchanからのcameraレポートです。
P031
風車の周りはtulipチューリップがいっぱいで~す。
P024
今度の週末は造幣局の桜の通り抜けに行く予定。
40年ほど大阪に住んでいますがまだ行った事がないな。
P027
来月は富田林で素晴らしい鯉のぼりネタがあります。
camera大阪鶴見緑地公園にて撮影: 
大阪特派員satchanより

2008年4月13日 (日)

わが家の”夏野菜”たち

すごく適当です!

何の話しかって?

Cimg6882_2 

これです!

そう”夏野菜たち”です。

Cimg6888

すごく適当に植えました。

キュウリ、ナス、ピーマン、トマト、パプリカ、オオバ、ゴーヤにオクラ。

Cimg6883

デザートにスイカにメロンはいかが・・・。

Cimg6892

庭の空いてるところに、約20本の苗を適当に植えました。

一応、肥料としてチッソ・リン酸・カリも土に混ぜました。

Cimg6893

まぁ、”数打ちゃ当たる”というところでしょうか。

わが家の”夏野菜たち”のその後は、このブログでアップします。

2008年4月12日 (土)

わが家の花だより

わが家に今、咲いている花々です。

P1000952_2

咲いた咲いたチューリップの花がtulip・・・・

P1000951

並んだ並んだ 赤 白 黄色tulip ・・・ 紫 朱色もありますよ。 

P1000956

花蘇芳 (はなずおう)です。

P1000958

こっちはシモクレン(紫木蓮)・・・

P1000960

木瓜(ぼけ)の花は、散ってしまいました。weep

P1000959

やっぱり、桃の花は”桃色”でした。

撮影: 4月12日 「わが家の花だより」でしたcat

2008年4月 8日 (火)

長門・音信川(おとづれがわ)のサクラ

spa長門市湯本温泉

音信川(おとづれがわ)のサクラをアップしますcherryblossom

Cimg6869

Cimg6874

春のうららの音信川

Cimg6866

Cimg6875

清流のしぶきも花と散る

Cimg6871

Cimg6877

ながめを何にたとふべき

cherryblossom撮影: 4月8日(火) 午後

2008年4月 5日 (土)

禅昌寺・桜だより(4)

cherryblossom山口市下小鯖・禅昌寺の桜だよりです。

Cimg6822_2

山門前のサクラは何故か、まだ蕾ですが・・・

Cimg6825

広場のサクラは満開を迎えました。

Cimg6828

だれか、花見に誘ってくださ~いっ!

撮影: 4月5日(土)午前 (花より団子)

2008年4月 3日 (木)

大阪は満開!!

cherryblossom日本列島サクラ前線通過中ですね。

004_2

JA4VNE.COM大阪特派員satchanから届いた、

みごと!cherryblossom満開に咲いた大阪のサクラをご紹介します。

010

山口の満開は今週末くらいでしょうか・・・・ full

009_7 

撮影:satchan

2008年4月 2日 (水)

禅昌寺・桜だより(3)

cherryblossom山口市下小鯖・禅昌寺の桜だよりです。

Cimg6779_6   

やっと蕾が開き始めました。

Cimg6778_2

禅昌寺の駐車場、ネームプレートをつけたスーツ集団あり。

なんかの宗教集団?(ここはお寺だし・・・?)

Cimg6780

と、そこに満員の宇部市営バス。

Cimg6783

バスからは、ぞろぞろとフレッシュマンたちが下りてきました。

恒例、宇部興産の新入社員研修が禅昌寺で始まったようです。

Cimg6776

cherryblossomデジカメの設定を間違えたので、画像が粗くなってしまいました。

撮影: 4月2日(水)午後

   

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »