無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月28日 (水)

最新情報・錦帯橋のサクラ

山口県東部のサクラの名所・岩国の錦帯橋を訪れました。

Cimg5685

シーズン中、隣接する吉香公園内のサクラと合わせるとソメイヨシノ約3000本が一帯に咲き誇ります。

Cimg5689

取材日の3月27日はあいにくの雨。

花も咲き始めとあって、きれいなサクラの写真をご紹介できませんが、いよいよここ錦帯橋一円が一年の中で最も華やかな季節を迎えつつあります。

2007年3月24日 (土)

錦帯橋の桜

錦帯橋へやってきました。

残念ながら、こちらの桜はまだまだ・・・。

Cimg5661

桜の開花を待ちきれぬ観光客が多数訪れた五橋のたもとでは、花見雪洞とわずかにピンクがかった蕾が出迎えていました。

あと一週間もすれば、桜色が錦帯橋周辺を彩ることでしょう。

3月23日午後撮影

2007年3月13日 (火)

宮島 サクラ情報

桜の開花予想が賑やかに報じられる中、桜の名所・安芸の宮島を訪ねてみました。

昨年3月31日の取材では、ちらほらと咲き始めていました。

今年の開花は早い!との予想で、期待して来たものの、やはりちょと早かったようです。

Cimg5567

▲要害山から宮島桟橋を望む

2006年3月31日 アーカイブスより

取材:2007年2月13日 広島県廿日市市宮島町

2007年3月 4日 (日)

サクラホほころぶ

3月初旬にして、春本番です。

3月4日は5月初旬の陽気とかで、気温のぐんぐん上昇。

さすがにサクラも思わず、その堅い花びらをほころばしてしまいました。

Cimg5432 

今年のサクラ、残念ながら新入学の子供たちを祝福する前に散ってしまいそうですね。

Cimg5431

3月4日撮影: 広島市安佐北区

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »