無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年8月

2006年8月18日 (金)

Okra(オクラ)

夏野菜が旬の季節です。(当然ですが・・・)

↓これ、うちのとなりの畑に咲いたオクラの花です。

Cimg4174

田舎に生まれ育ちながら、オクラがどんなふうな花で、どんなふうに実が生るのか今日まで知りませんでした。

Cimg4180

個人的には、納豆と混ぜて食べるのが大好きなオクラは、私の夏のスタミナ源です。

Cimg4201

↑となりの畑から失敬?した夏野菜たち。

キュウリは、もう終わっていました。

2006年8月13日 (日)

マリーゴールド&ケイトウ

永らく広島のマンション・ベランダで楽しませてくれた黄色いハイビスカスも、ついに酷暑でダウン!

今はご覧のように、マリーゴールド&ケイトウが真夏のベランダを彩ってくれています。

Cimg4145_2

ここ数日、午後は毎日のように激しい雷雨。今のところ水やりは不要のようです。

Cimg4147

2006年8月10日 (木)

ひまわり畑

甲子園に台風にと、夏真っ盛りの暑い毎日ですね!太陽の光を喜んでいるのは植物だけでしょうか??

いつもカメラを持ち歩かれ、素敵な一瞬の場面をよく見せてくださる生徒さんの作品です。 Dscn0378_2

Dscn0375_1_1 

むつみ村のお花畑です!すごい数と大きく成長した花と葉っぱに元気をもらえそうですよね。紛れ込んだら大変かも・・・ 私たちも暑さに負けず、ぐんぐん元気に過ごしていきましょう!!

写真と文: 関連サイト『パソコン教室わかるとできる』山口中央校より

« 2006年6月 | トップページ | 2006年10月 »