無料ブログはココログ

« ブログ移転 | トップページ | 土師ダムのサクラ »

2006年3月24日 (金)

せとうちの春<菜の花>

WBC ワールドベースボール・クラッシクに日本中が湧く3月21日、瀬戸内の小さな町 広島県呉市安浦町の 『グリーンピアせとうち』に春を求めて訪れてみました。 Cimg3331

WBCの経過を気にしながらの取材でしたが、桜の蕾も大きくふくらんだ春分の日の今日、園内に漂う春の香りをいっぱい胸に吸い込んできました。 Cimg3333

『グリーンピアせとうち』の 菜の花畑・・・この菜の花が<期間限定>創作春会席料理にも出る!

                      

2006年3月21日 撮影:HIRO

« ブログ移転 | トップページ | 土師ダムのサクラ »

「季節の花」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
呉市で検索していてたどり着きました。
グリーンピアせとうち(安浦)は
夏の泳ぐ時期にいったことがありますが、菜の花が綺麗に咲いていますね。春の霞がかかっている瀬戸内もいいものですね。

コメントありがとうございます。

呉(広)方面へも仕事でよくお邪魔しています。
先週はプライベートで、グリーンピアせとうち→音戸の瀬戸→大和ミュージアムへ行ってきましたよ。
大人気の大和ミュージアムはたくさんの人で溢れていました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67991/1144667

この記事へのトラックバック一覧です: せとうちの春<菜の花>:

« ブログ移転 | トップページ | 土師ダムのサクラ »