無料ブログはココログ

« せとうちの春<菜の花> | トップページ | 寒の戻り・・・サクラ凍える! »

2006年3月25日 (土)

土師ダムのサクラ

3月も下旬。広島県北のサクラの名所、広島県安芸高田市の土師ダムを訪れてみました。前日23日には基準木のある広島市縮景園でサクラの開花が宣言されていましたが、県北のサクラはまだ蕾(つぼみ)のままでした。

Cimg3372

来週にも開花が始まり、この湖畔は車と人の海へと化するはずです。

2006年3月24日 撮影:HIRO

Cimg3366

« せとうちの春<菜の花> | トップページ | 寒の戻り・・・サクラ凍える! »

「季節の花」カテゴリの記事

コメント

初めまして。安芸高田もぶろぐを主宰しておりますrootと申します。
いい写真ですね。私も25日に様子を見に行ってみたのですが場所によって開花状況がかなり違うようですね。
とはいってもおっしゃるように来週辺りは賑やかになりそうです。

コメントありがとうございます。

仕事の関係で安芸高田市へもよくお邪魔しています。
今週はもう一度土師ダムのサクラを撮ってきます。土師ダムHPのさくら情報も更新されていますね。
【モブログ】お気に入りに登録し拝見させています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67991/1164100

この記事へのトラックバック一覧です: 土師ダムのサクラ:

» 土師ダムの提灯の取り付けが始まったらしいよ [安芸高田もぶろぐ]
安芸高田市役所のWEBサイトによると、今日24日から土師ダムの桜提灯の取り付けが始まったとのニュースが! ボチボチさいている桜もあるんじゃな... [続きを読む]

« せとうちの春<菜の花> | トップページ | 寒の戻り・・・サクラ凍える! »